
モフモフのモフモフのブログ

読書の記録、日々の生活のこと書いてます

朝の散歩2 椿の上にヒヨドリ

朝の散歩のときに公園のツバキの上にいたヒヨドリがいました

f:id:dokusyokeibudono:20170322132711j:plain

顔の周りが黄色いのはツバキの蜜を吸って花粉が着いているからだそうです


f:id:dokusyokeibudono:20170322133455j:plain
赤いツバキの中に一本だけ白い花が咲いていました。


f:id:dokusyokeibudono:20170322133625j:plain

こちらは八重咲きのツバキです。

 

椿全般の花言葉は「控えめな優しさ」「誇り」
だそうです。

大活躍して2017WBCのラッキーボーイとなった小林選手の「控えめな優しさ」
日本野球界を背負って戦う侍ジャパンの「誇り」

こじつけですが(^_^*)



最後まで諦めないで戦う姿が感動的でした。また4年後が楽しみです。

f:id:dokusyokeibudono:20170322133145p:plain
内川選手涙をこらえきれず…ほんとに魂で戦う選手ですね。