
読書警部のブログ

読書の記録、日々の生活のこと書いてます

近くの河津桜の広場にて撮影

オリンパス OLYMPUS PEN mini E-PM2 マイクロフォーサーズ ミラーレス一眼 写真

家の近くに河津桜の広場があり、娘と通り掛ったときに写真を撮っている人が数人いたので寄り道してみました。

鳥がたくさんいましたがメジロとスズメしか分かりません(^_^*)

普段は娘や家族、建物ばかり写真を撮っているので鳥など撮る技術はないのですが、ネットで見る写真に憧れ(特にOM-D EM-1 MARKⅡ)魔が差して撮ってしまいました。せっかく撮ったので血迷ってブログにアップしてみます(汗)

f:id:dokusyokeibudono:20170303231804j:plain

 

メジロです。微妙にぶれていて腕の無さを痛感します( T_T)
オリンパスPEN mini E-PM2  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R デジタルテレコンにて撮影。夕方だったので少し暗かったです(という言い訳)

 

 

f:id:dokusyokeibudono:20170303231945j:plain

ムクドリ??

 

女子高生の集団がお花見?をしていたので変な目でみられないようカメラを向けないように注意してはいたのですが、PENとM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rのセットは望遠レンズでも比較的小さくて威圧感が無いのでイイですね。

でも今回鳥を撮ってみて、鳥を撮るのにはまる人の気持ちが少し分かったような気がします。M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIも欲しくなっちゃいます。

 

この広場ではご老人が大きなカメラを持って撮影している姿を持ってよく見掛けるのですが、妻に「将来の姿だね」と言われてしまいました…

いつかはOM-D EM-1 MARKⅡ

 

 

 

OLYMPUS 超望遠ズームレンズ  ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

OLYMPUS 超望遠ズームレンズ ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6